本日のネットチラシはこちら
株式会社フレッシュハウス
まつえい畳店
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気

2017.04.17(月)

小ネタ情報部

小田原市のわんぱくらんどで、思う存分遊びまわろう!  




小田原市立の「わんぱくらんど」は、名前の通りとくに子供連れのファミリーに人気のテーマパーク!
こども列車やロードトレイン、3つのコースで天守を目指す小田原城アドベンチャー、そして44mのロングローラー滑り台など、子供たちが喜ぶこと間違いなしのアトラクションが満載です。
全長67mの吊り橋などは、大人が渡ってもスリル満点ですよ。



こども列車「なかよし号」が出発する「エントランス広場駅」


隠れたオススメは「緑のゲレンデ」
昔はどこででもできた芝ソリが楽しめるので、童心に返って大人の方がはしゃいじゃうかも?
芝ソリは東側エントランスの管理棟で販売されています。



こどもが楽しめるアスレチック遊具が色々あります。(訪問時は雨で人がいませんでした)


ほかにも、ふれあい広場には愛らしいヤギやヒツジが飼育されていて、午前と午後の「もぐもぐタイム」にはエサをあげることもできますよ。
園内には授乳室やベビーシート、おむつ交換台なども完備されているので、乳幼児を連れての来園もOKです。

とにかく広くてたくさんの遊具があるので、端から端まで飽きることなく遊びつくせるでしょう。


<ひとくちMEMO>
わんぱくらんどへは、車なら小田原厚木道路の荻窪インターからすぐ。
公共交通機関を利用する場合は小田原駅西口から「いこいの森」行きのバスに乗って終点下車すぐです。
そのお隣りの「いこいの森」ではキャンプ、バーベキューなども楽しめます。



ふれあい広場のヤギさんも今日はあいにく雨で残念そうです
  • image1