かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.05.03(水)

小ネタ情報部

横須賀の海辺でのびのびと遊ぼう!うみかぜ公園のご紹介  



京急県立大学駅から徒歩15分のうみかぜ公園は、目の前に東京湾と猿島を望む気持ちのいい海浜公園。
散策して楽しい円形花壇や、芝すべりで遊べる築山などが人気です。
専用ソリを管理事務所で無料貸し出ししているので、家から持って行く必要はありません。



小さい子は芝滑りや、がけ登り皆大好きです


また、5月を過ぎて夏らしくなると、水の丘噴水や親水護岸が子供たちでにぎわいます。
とくに親水護岸は人工の入り江になっていて、泳ぐことはできませんが、膝まで水に浸かって海辺の生き物を観察することができます。

若者から大人向けに、マウンテンバイク用のオフロードコースや、全日本スケートボード協会公認のスケートボードエリアがあるのもうみかぜ公園の特徴の1つ。
これだけ本格的な練習場をもつ公共の公園は、なかなか他にはありませんよ。



スケートボードの子供たちは、みんな上手です


家族連れやグループで遊びに来るなら、広い芝生広場でバーベキューはいかがでしょう?
BBQレンタルショップ「うみかぜ」で予約すれば、手ぶらで訪ねて道具一式借りることができます。


<ひとくちMEMO>
夏の節電対策のため、水の丘噴水の稼働日と時間には制限があります。
事前にHPでチェックしておくと良いでしょう。
水遊びをする場合には、着替えは忘れずに持って行った方がいいですよ!



公園からは猿島が目の前に見えます
  • image1