箱根ラリック美術館

箱根ラリック美術館 【足柄下郡箱根町】

自然とアートが響きあう心豊かになれる場所。 ラリックがこよなく愛した草花や、四季折々に表情を変えるガーデン。


自然とアートが響きあう心豊かになれる場所、箱根ラリック美術館

ラリックのアトリエには、腕の立つ職人たちが名を連ねていましたが、ラリックは次々と湧き上がるアイデアを、まずスザンヌに語り、率直な意見を求めました。
化粧具、花器、そして豪華列車の内装など、多くの名作が、二人の対話によって生まれていったのです。
緑の中のアートリゾートとしてゆったり過ごせる美術館
「箱根ラリック美術館」はアール・ヌーヴォー、アール・デコという美術ムーブメントの両方で活躍したアーティスト、ルネ・ラリックの作品を展示する美術館です。ルネ・ラリックの生涯にわたる創作活動の全貌が、ドラマチックな展開でご覧いただけます。

カフェレストラン「LYS(リス)」
「LYS(リス)」は、ラリックの余韻を味わいながら、自然の光と風がつくるゆったりとしたリゾート気分とともに、お茶や食事が楽しめるカフェレストラン。
レストラン内は3面がガラス張りで、四季折々の景色を居ながらにして満喫。インハウス約100席。高さ20mを越えるケヤキに囲まれたテラスでは、木 漏れ日と美味しい空気に包まれた優雅なひとときが過ごせます。
食事を楽しむことはもとより、自然の中でアートの余韻に浸る心地良さも感じられるレストラン です。
※入場料なしでご利用頂けます。

ミュージアムゲート
芝生越しには新緑に囲まれたミュージアムゲートが。四季折々の景色を居ながらにして満喫し、木漏れ日と美味しい空気に包まれた優雅なひとときが過ごせます。

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

箱根大好き

No,232「嬉しい!当選しました。」

5つ星
By 箱根大好きさん  2016.10.29

本日、パンフレットと共にチケットが届きました。箱根にいくたびに、近隣の湿生花苑と共にラリック美術館を必ず訪れます。毎回、な素敵な展示に夢見心地気分で鑑賞しています。秋の紅...  もっと見る>>

田んぼ

No,195「さっそく、行って来ました。」

3つ星
By 田んぼさん  2016.07.13

招待券が届いたので、さっそく主人と行って来ました。箱根の美術館ということで絶対晴れている日に行くと決めていました。暑いけど夏山の景色を満喫しつつ、美術館に到着。お庭と洒落...  もっと見る>>

インフォメーション Information

名称 箱根ラリック美術館 フリガナ ハコネラリックビジュツカン
住所 〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1
公式サイト http://www.lalique-museum.com/
営業時間 9:00~17:00(入館は16:30まで) 定休日 なし(展示替のため臨時休館あり)