かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.11.08(水)

小ネタ情報部

スポーツが楽しめる設備が充実!新湘南バイパス高架下の「湘南夢わくわく公園」に遊びに行こう  




茅ヶ崎市柳島を流れる小出川沿いに、新湘南バイパスの高架下を利用して作られた「湘南夢わくわく公園」
があります。

広さは約2万2,000平方メートル、長さは約650メートルにもなります。
高架下なので、雨の日でも真夏の日差しが強い日でも遊ぶことができますよ。

湘南夢わくわく公園は、スポーツを楽しめる設備が整っているのが特徴です。
競技用のマウンテンバイクBMXのコースフットサル場スケートボード場ミニバスケット場などがあり、
思いっきり体を動かして遊ぶことができますよ。



なかでも充実した内容のスケートボード場は賑わっていました。


また、小さい子供も遊べる遊具砂場もあり、普通の公園としても利用できます。
公園の横には散策路がのびているので、散歩しながらちょっと立ち寄るのもよいですね。

大人向けの健康遊具もあるため、ウォーキングやランニングの途中に活用してみてはいかがでしょうか?



海が近い公園らしい船の形状の遊具もユニークです。


スポーツエリアや遊具のほかに、「湘南ドッグパーク」というドッグランコーナーもあります。
縦長にのびる広々としたコースになっているので、ワンちゃんたちは大喜びで走り回ることでしょう。

利用するには「湘南ワンクラブ」に会員登録する必要があるので、ご興味のある方はご利用案内をご覧に
なってみてくださいね。



ドッグパークは公園から少し離れたところで和やかに。


<ひとくちMEMO>
湘南夢わくわく公園の近くを流れる小出川沿いには、10月下旬から11月中旬まで約500本のざる菊が咲き誇ります。
ざる菊は、小さな菊が重なり合って大きな丸い形を作り、ざるを伏せたように見えることからその名がつきました。
富士山丹沢山系を背景に色鮮やかな光景が広がるので、ぜひ鑑賞しに訪れてみてくださいね。



 川沿いに植えられた菊、そして桜で季節を感じて下さい。
  • image1