かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.04.14(金)

小ネタ情報部

ミニ動物園から日本庭園まで!平塚市総合公園をご紹介  




平塚駅からまっすぐ北に1kmほどのところにある平塚市総合公園。
広大な敷地をもつこの公園には、広場やいくつも並んだ木製遊具のほか、温水プールふれあい動物園まであるんです。
とくに動物園では、ヤギやウサギ、ハムスター、七面鳥などなど、いろんな種類の動物たちに触ったり、エサをあげたりできますよ。
小学生以下の子供なら、1回100円でポニーの乗馬体験もできちゃいます。

動物園東口にはからくり時計があり、可愛らしいパンダとウサギの人形が音楽に合わせて動き出します。
1日に9~10回決まった時間に演奏されますが、間隔はまちまちなので、気になる方は調べてから行くと良いでしょう。

また、園内には日本庭園もあり、静かな時間を過ごしたい人にもおすすめ。
「山」「森」「水」という3つのゾーンにまたがる、規模の大きな庭園で、渓流や池にかかる木橋、そして4月下旬ごろから見ごろとなる藤棚や竹林などがあり、家族連れで巡っても楽しめますよ。


<ひとくちMEMO>
ポニー売店で売っているパンは玄斎カレーパンで有名な高久製パンでした。
懐かしのねじりパンをいただき、とても美味しかったです。
それから平塚市総合公園はその広さに比べて駐車場が小さめなので、休日などにはすぐに混雑してしまいます。
車で行く場合には早めの到着を心がけましょう。

  • image1