かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.05.15(月)

小ネタ情報部

バラと世界最大のネギ坊主が見頃!小田原フラワーガーデン「春のローズフェスタ」  



年間を通じて四季折々の植物が楽しめる小田原フラワーガーデン。

とくに、隣接するゴミ焼却施設の廃熱を利用したトロピカルドーム温室では、約200種にもおよぶ南国の草花を一年中鑑賞することができます。



トロピカルドームの周辺も綺麗に整っていて見応えがあります。


そんな小田原フラワーガーデンでは、6月4日(日)まで、毎年恒例のイベントとなっている「春のローズフェスタ」が開催中です。
バラの苗やバラを使ったオリジナルスイーツなどが販売されるほか、最終日を除く日曜日にはバラ園のガイドツアーも催行されます。

当日受付で定員に限りがありますが、貴重なダマスクローズのエッセンシャルオイルを使ったミストクリームづくりにも参加できますよ。
カフェ「ハイビスカス」で販売されるローズドリンクやローズソフトも、本物のバラの花を使用した期間限定の人気商品です。


撮影時は南国を感じる花や木が温室内を埋めていました。


また期間中には、世界最大のネギ坊主として話題を呼んでいる「アリウム・グローブマスター」が満開を迎えます。
約500本が紫色のぼんぼりのような花をつけ、バラに劣らぬ存在感で訪れる人の目を楽しませます。



神秘の華と呼ばれるヒスイカズラが美しかったです。


<ひとくちMEMO>
フラワーガーデンへは、大雄山線飯田岡駅から徒歩20分。
または、小田原駅からバスが出ています。
広大な県立おだわら諏訪の原公園が隣接しているので、家族でのピクニックにもピッタリですよ。



空中歩道やとても長い滑り台にお子さんも大喜びのはず。
  • image1