かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.05.26(金)

小ネタ情報部

芝生とプールと、そして乗り物好きにはたまらない!辻堂海浜公園  




茅ヶ崎海岸と鵠沼海岸の間にある県立辻堂海浜公園は、潮風そよぐ広大な緑の敷地が自慢!
約2ヘクタールもある芝生広場や、「しょうなんの森」と名付けられた海の見える高台の茂みなど、
気持ちの良い空間が広がります。



高台に広がるしょうなんの森。津波を避ける役割もあります。


小さな子どもたちには、併設の交通公園が人気!
およそ一般的な交通公園のイメージとはかけ離れた、たくさんの楽しい乗り物に乗ってみることができますよ。
なかには一見交通ルールの勉強とは無縁にも思える、地上4メートルのスカイサイクルなどもあります。

交通公園で乗り物に興味が湧いたら、お隣の交通展示館にも立ち寄ってみましょう。
ここでは陸・海・空のさまざまな乗り物について、シミュレーションや分かりやすいパネル展示で説明してくれます。



交通公園。自転車練習コースも併設されています。


さらに7月になると、子どもたちお待ちかねのジャンボプールがオープンします。
流れるプールや高さ10メートルのウォータースライダーなど、6種類のプールで思う存分遊べます。
海に子供を連れて行くのはちょっと心配…という親御さんにおすすめです。


スカイサイクルで空中散歩。湘南の風が気持ち良いです。


<ひとくちMEMO>
5月27・28日には、辻堂海浜公園まつりが行われます。
ステージでのパフォーマンスのほか、花工房でのスラックライン体験会や芝生広場でのフリーマーケットなどが開かれます。



花工房。ワークショップが開かれるなど、子どもたちの憩いの場です。
  • image1