かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.06.16(金)

小ネタ情報部

イルカやカワウソと直接ふれあえる!京急油壺マリンパーク  




三浦半島にある京急油壺マリンパークは、動物たちのパフォーマンスが楽しめるだけでなく、
実際に動物たちにふれあえるのが特徴です。

「すいぞくかん学園」の部活動という当日参加型のイベントがあり、動物たちとのふれあいを通して
さまざまな体験をすることができます。

少し特別な思い出を作るために、ぜひ「すいぞくかん学園」の部活動イベントに参加してみませんか?

「すいぞくかん学園」の部活動では、イルカやアシカ、魚へのエサやりや、カワウソとの握手といった
動物とのふれあい体験が楽しめます。どのイベントも想像するだけでワクワクしてきますね!



無邪気に遊ぶ愛らしいカワウソが待っています。


体験イベントに参加するには事前に予約が必要なため、電話もしくはネットからお問い合わせください。



色鮮やかな魚たちが喧騒を忘れさせてくれます。


カリフォルニアアシカ。体が大きなオス1頭と小さなメス複数頭で「ハーレム」を作ります。


京急油壺マリンパークのレストランでは、三崎マグロを使用した多様なメニューが用意されています。
「B-1グランプリ関東・東海大会」で見事シルバーグランプリを獲得した「三崎マグロラーメン」もありますよ!

京急油壺マリンパークへは、車ではもちろん、京急三崎口駅から油壺行きバスで行くこともできます。
大人も子供も楽しめるので、家族でのレジャーにぴったりですよ。


<ひとくちMEMO>
「油壷」というこの独特な地名は、一説によると、鎌倉時代にあった三浦氏と北条氏の血なまぐさい戦いに
由来するとか。歴史を感じながら周囲を散策してみるのもおもしろいかもしれませんね。



生きたまま捕獲された深海ザメ「メガマウス」大きな模型とかわいいぬいぐるみに会えますよ。
  • image1