けやき通り治療院/整骨院 【小田原市】

Tel:0465-35-4189

清潔・安全・快適をモットーに地域のヘルススポットとして皆様に愛され必要とされる治療院を心がけています。

けやき治療院のQ&A

【Q】鍼治療は痛くないですか?
【A】     縫い針や注射鍼のような鍼は使用しません。
治療に使う鍼は髪の毛よりも少し太い程度で、鍼先も特殊な形をしているため、
ほとんど痛みを伴うことはありません。
      
【Q】灸は熱いのを我慢しなくてはいけませんか?
【A】     多少の熱さはありますが我慢が出来ないほどではありません。
しかし、耐えられないほどの熱さは我慢する必要はありません。
「熱い」、「熱くない」等は重要な情報源となりますので治療者に伝えてください。
      
【Q】消毒等、衛生面での不安はありませんか?
【A】     現在の治療院では一度限りの使用で廃棄するディスポーザブル針を用いたり、
使用する度に高圧滅菌器〔オートクレーブ〕で滅菌処理を行います。
この方法は全国の病医院、歯科医院と同等の処理で、最も安全な消毒法とされています。
また、治療者は患者さんに触れたごとに必ず手指等の消毒を行っています。
不安がある場合は、治療者にお尋ねください。
      
【Q】治療院ごとに治療法が違うのはなぜですか
【A】     日本には昔から様々な鍼灸の治療法が伝承されていいます。
どの治療法が優れているかは一概に言えませんが、
各鍼灸治療院では特色を持った治療を行っています。
内容は各治療院に問い合わせてみてください。