かなっぺ湘南版
  • メニュー

かなっぺ湘南版

  • 検索

ご案内

☆各クラブの特徴と選び方
 
ドライバー
    用途 第1打目に使用します。
   選び方      最も飛距離が出るクラブですが、他クラブよりも長く、芯に当てるのが難しいクラブです。
初心者の方は、45インチぐらいのものを選びましょう。
ヘッドが大きいとスイートエリアが広くなりミスをカバーしてくれますよ。
ロフトは10度以下だとボールが上がりづらいので、初心者の方は10度以上のクラブがいいでしょう。
 
フェアウェイウッド
     用途       主に距離を残した2打目に使用するもので、3W、4W、5W、7Wと数字で分けられています。
・数字が小さい(3W、4W)⇒飛距離が出やすく、ボールが上がり出づい。
・数字が大きい(5W、7W)⇒ボールが上がりやすく、飛距離が出づらくなります。
    選び方 初心者の方は5Wと7Wの組み合わせが使い易くオススメです
ドライバーとFWはブランドもしくはヘッドの大きさシャフトの硬さが揃っていた方がフィーリングが
良くなり使い易いでしょう。
初心者は軽すぎるクラブよりも、少し重めがおすすめです。
 
ユーティリティ
     用途 ユーティリティはフェアウェイウッドとアイアンの中間型。
理想的なつなぎのクラブです。ユーティリティの方がロングアイアンより球が上がりやすく打ち易く 
初心者にオススメです
    選び方     ユーティリティを選ぶ際は打球面の角度が非常に重要です!
飛距離がアイアンやフェアウェイウッドとかぶってしまうこともあります。
自分に必要な飛距離を考えて選びましょう。
シャフトの硬さはドライバ―やアイアンなどと合わせた方が、他のクラブとのフィーリングが良くな 
り使い易いでしょう。
 
アイアン
     用途 グリーンを狙うときに使用するクラブです。アイアンには3~9番まであります。
・数字が小さい(3、4、5)⇒飛距離が出やすく、ボールが上がり出づい。
・数字が大きい(6、7、8、9)⇒ボールが上がりやすく、飛距離が出づらくなります。
  選び方   アイアンは主流となっているキャビティタイプがオススメです。
アイアンのヘッド部の背面が凹状になっているもので、スイートエリアが広いため、ボールが上がり
やすく、打ち損じのミスも軽減してくれます。
初心者は軽すぎるクラブよりも、少し重めがおすすめです。
かといって、あまり重いクラブは初心者にとっては扱いにくくなるので、力に自信のある方でなけれ ば、
カーボンシャフトを選ぶほうが良いでしょう。
 
ウェッジ
      用途       サンドウェッジ(SW)アプローチウェッジ(AW)ピッチングウェッジ(PW)などの種類があります。
AW、PWはフェアウェイからグリーンに乗せる時、SWはバンカーなどで使用します。
    選び方 打球面(ロフト)の角度は、AWは50~52度、SWは56~58度が目安。
そしてAWとSWのロ フト(フェース面の角度)差が6度前後になるように購入すれば、距離の打ち分け
がしやすくなります。
アイアンとヘッドの大きさ、シャフトの硬さを揃えると フィーリングが良くなり使い易いでしょう。
ウエッジ(AW、SW)はコントロールが要求されるクラブなので、アイアンよりも重めのシャフトの方
が、クラブをゆったり振れるためオススメです。
 
パター
      用途        グリーン上でボールをカップに入れるために使います。
     選び方 パターの形状には、大まかに分けてL字型、T字型のほかに、カマボコ形状のマレット型などがあります。
初心者には、打ったボールの直進性が高いマレット型がオススメです。
一般的に男性で33~34インチ、女性で32~33インチのパターが好まれていますが、パター選びは実際に手
に持って、振りやすい長さのものを選びましょう。

ゴルフパートナーでは、試し打ちが無料でできます!
ぜひ、お店で試してみてください。
あなたにぴったりのクラブ探しをお手伝いさせていただきます。

>>>各クラブの選び方の詳しい情報はこちらから





あなたのゴルフクラブ買い取ります!!

あなたのゴルフクラブは今いくらかな?
ご不要になったゴルフクラブをお売り下さい!
ゴルフパートナーでは、オンラインでの無料査定を行っています!

ゴルフパートナーの無料査定の流れについて
 
STEP1 クラブを選択する。
メーカー・モデル・シャフト・状態などを入力して、
表示されたリストから査定をご希望のクラブを選択して見積もりリストに追加してください。
⇓   ⇓   ⇓ 
STEP2 無料査定の申込み
無料査定申し込みフォームにメールアドレスをご入力になり、
査定申し込みボタンを押してください。
⇓   ⇓   ⇓ 
STEP3 査定結果のご連絡
無料査定のお申し込み後、ご入力いただいたメールアドレス宛に
査定結果ページのURLを記載したメールをお送り致します。
⇓   ⇓   ⇓ 
STEP4 全国店舗での買い取り
ご連絡した査定結果が気になりましたら、お近くのゴルフパートナーまでお越しください。
実際のクラブを見て査定後その場で買取り致します。

>>>ゴルフパートナーの無料査定はこちらから