かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.10.25(水)

小ネタ情報部

大人も子どもも楽しめる。酒匂川左岸サイクリング場でサイクリングを満喫しよう!  




涼しくなってくると外で体を動かしたくなってきますよね。

誰でも気軽にできるスポーツのひとつに、サイクリングがあります。
心地よい風が吹くなかを自転車に乗って走るのはとても気持ちがよいものです。


小田原市の酒匂川(さかわがわ)の河川敷に、「酒匂川左岸サイクリング場」という広々としたサイクリング場が
あります。
自転車はすべて無料で貸し出されており、大人用から子ども用まで大小さまざま用意されています。
2人乗りの自転車やちょっと変わった自転車まであるので、誰でも楽しくサイクリングができますよ。



制限速度 時速20kmを守り、颯爽と走るお父さん


酒匂川左岸サイクリング場には大小2つのトラックがあり、大きい方のトラックが1周約1.6キロメートル
小さい方が1周660メートルとなっています。

トラックの真ん中には自転車広場という広場があり、交通の基本訓練技能訓練を身に付けられる2つの
コースが用意されています。
まだ自転車に乗ることができないお子さんを連れて練習に行くのもよいですね。

サイクリング場のまわりは芝生広場になっており、お弁当を持ってきてそこで食べるのも気持ちがよいでしょう。



中央に自転車広場。とても広いです。


自転車広場の隣に広がる芝生広場からの風景



すぐ近くを流れる酒匂川沿いを散歩したり、その向こう側に広がる山々を眺めたりと、サイクリングの
休憩もかねてのんびり過ごせます。

秋のスポーツレジャーに、ぜひ酒匂川左岸サイクリング場へお出かけになってみてくださいね!


<ひとくちMEMO>
夏には、毎年この酒匂川の河川敷で大規模な花火大会が開催されています。
今年は過去最高かつ県内最大級の10,000発が打ち上げられました。
音楽と花火のコラボレーションも楽しめるので、来年ぜひ見に行ってみくださいね。



雄大な酒匂川とその左岸のサイクリング場。お散歩にもってこいです。


自転車に乗りたいにゃー
  • image1