かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.11.24(金)

小ネタ情報部

スポーツの秋は「中井中央公園」でパークゴルフを楽しもう!!  



「スポーツの秋」とよく言われる通り、涼しい秋はスポーツに最適の季節です。
みなさんもご家族でスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ゴルフの簡易版とも言うべき「パークゴルフ」なら、子どもからお年寄りまで気軽に楽しめておすすめですよ。
そして、中井町の「中井中央公園」には、そんなパークゴルフ専用のコースがあります。

「中井中央公園」の施設の中でも、パークゴルフ場は大人気。
起伏に富んだ全18ホールのコースは攻略しがいがありますし、何よりコース使用料が格安で、道具一式に関しては
無料貸し出し
しているのが人気の秘密です。

秋に色づいた雄大な自然の中でのパークゴルフは格別ですよ。



仲間の方がアドバイス。これからティーショットです


コースは2種類あり、さくらコースとふじみコースです


 とにかくグリーンや周りの風景が綺麗で気持ちいいです


バンカーショットの様ですね



ナイスパー!  みなさん仲良く楽しくプレイされていましたよ



パークゴルフ場以外の施設の充実ぶりも「中井中央公園」を語るうえでは外せません。
とくに全14種類の遊具が設置された「遊びの広場」は、子どもから絶大な人気を誇ります。

またプレイの後は「なかい里都まちCAFE」で洋食やコーヒー、ジュースなど食事やお茶もお仲間で楽しめます。

キッズルーム物販コーナーもあります。



なかい里都まちCAFEはゴルフ場の目の前です


<ひとくちMEMO>
「中井中央公園」のパークゴルフ場は、何を隠そう「日本パークゴルフ協会」の公認コース。
「日本パークゴルフ協会」によると、パークゴルフは東北や北海道を中心に大会も開かれているのだとか。
中井中央公園で練習を積んで、大会にも参加してみてはいかがでしょうか?



とにかく周りの施設も広々で、取材時は紅葉も美しかったです
  • image1