かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.12.20(水)

小ネタ情報部

平塚市にスコットランドの教会?浜崎あゆみも歌った教会?馬入ふれあい公園は魅力が一杯?  




平塚市から茅ヶ崎市へと渡る馬入橋を進むと、橋のたもとに気になる建物が登場します。

風変わりな異国情緒あふれる建物の正体は、ホテル内の教会なのですが、実はこの辺一帯<馬入ふれあい公園>は、ちょっと好奇心そそられるエリアなのです。

まず、気になった教会に差し掛かってみると一帯の雰囲気が一変します。
周辺をぐるりと、異国風建築物が取り囲み錯覚を起こすほど。

「ホテルサンライフガーデン」は主にウェディングで使用されるホテルなのですが、この一番目立つ教会こそは
スコットランドで130年以上の歴史を持つという本物。
取り巻く建物も、その雰囲気に合わせ、ちょっと息を飲む光景です。

かつて教会内は浜崎あゆみさんのミュージックビデオで使用されたそうで、歴史以上にその実績にも驚かされます。



教会『グランドビクトリア湘南』の雰囲気そのままにレストランも併設


サンライフガーデン近くには、これまた立派な造りの『ひらつかサン・ライフアリーナ』が堂々と。

あらゆるスポーツ、催し物会場に使用されたりと平塚のランドマークのひとつとなりました。
土手を挟んで相模川沿いに広がるコートはアリーナ併設の人工芝コートと合わせてプロサッカークラブ
「湘南ベルマーレ」の練習場です。

川崎フロンターレの優勝に終わったJリーグが来シーズンの主戦場となるベルマーレの、日によっては
練習見学まで出来てしまう、一粒で何度も美味しい平塚市馬入ふれあい公園。

ふらっと引き寄せられてみてはいかがでしょう。



バスケットボールコート4面を擁したひらつかサン・ライフアリーナ


相模川に面した天然芝コートは先日の台風で被害を受け、話題に。


<ひとくちMEMO>
馬入ふれあい公園の土手を少し歩くと、眼下には、先日紹介させて頂いた『F.ドリーム』が現れます。
それも土手からはコース全容が見渡せ、またちょっと違った興味にそそられることでしょう。
馬入ふれあい公園一帯は魅力が一杯なのです。



土手からカートレース観戦までできてしまうなんて。
  • image1