かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.08.02(水)

小ネタ情報部

キャンプもできる、藤沢市少年の森に遊びに行こう  



夏の日差しが降り注ぐなか、開放的な場所で思いっきり遊ぶのは気持ちがよいですよね。

藤沢市の北部に、自然豊かな「少年の森」があります。
20もの遊具が置かれたアスレチック広場があり、子供にとっては格好の遊び場となるでしょう。

また、人気ポイントのひとつである「じゃぶじゃぶ池」では水遊びもできますよ。
広々とした場所でさまざまな体験ができるので、夏休みに家族みんなで出かけるのにオススメです。



暑い夏に遊ぶには最高!じゃぶじゃぶ池です


森の中は意外と涼しく、熱中症の心配なく、木製のアスレチック遊具で遊ぶのに最適です



少年の森には野外炊事場があり、バーベキューを楽しむことができます。
宿泊施設もあるので、事前に予約をすれば泊まりでキャンプをすることもできますよ。
いつもとは違う空間で家族と過ごすのは、新鮮でよい思い出になるでしょう。



ちょうどキャンプをされているグループがいましたよ


森の中の炊事場



園内では年間を通して定期的にイベントが開催されています。
「星空観察会」「キャンプ塾」など、親子で参加できるものもありますよ。

ほかにも、田んぼで宝探しをする「どろんこまつり」や森の生き物を観察する「冒険王国」など、
少年の森を満喫できるイベントが多数あります。

事前に申し込みが必要なものもあるので、公式ページをチェックしてみてくださいね。



芝生広場に見事な大きな木が1本


<ひとくちMEMO>
今年はもう終わってしまいましたが、少年の森で行われるイベントのひとつに、
「藤沢市子どもフェスティバル」があります。
多くの模擬店が出店し、親子で楽しめる企画も開催されます。
子供の日に合わせて行われる予定なので、来年ぜひ足を運んでみてください!



色々な企画やイベントもあるのでチェックしてみよう
  • image1