かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコ店チラシ
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.09.25(月)

小ネタ情報部

たくさんの花やハーブ、そしてアスレチックを満喫!家族で一日遊べる「くりはま花の国」に行こう  




横須賀の久里浜海岸から少し内側に入ったところに、四季折々の花を楽しむことができる「くりはま花の国」
あります。

複合遊具も充実しており、パークゴルフ場アーチェリー場もあるため、子どもも大人も楽しむことができます。
休日は家族みんなでくりはま花の国の広い園内を散策しませんか?

くりはま花の国のメインのひとつに、100万本のポピーとコスモスが咲き乱れる「ポピー・コスモス園」があります。
ちょうど9月中旬から10月中旬までコスモスが見頃を迎えており、それに合わせてコスモス祭りが開催されています。
お祭りの最終日には無料の花摘み大会が行われ、コスモスの花を持ち帰ることができますよ。



取材時がコスモス園でのコスモス祭りスタートの日でした。ちなみにキャラクターの名前は「くりはなちゃん」です


園内には巨大ゴジラのすべり台や大型の遊具があるアスレチック広場「冒険ランド」があり、
子どもたちの人気を呼んでいます。

また、今年の3月、ハーブ園内に新しい巨大遊具が完成しました。
カラフルで魅力的な遊具がそろっており、こちらでも思いっきり遊べます。



念願のゴジラに遂に対面。滑り台とは言っても、本家の東宝が作っているだけあって当たり前ですが本物のゴジラです


今にもこちらに向かって襲ってきそうな迫力です



そのほか、蒸気機関車型のフラワートレインというバスが走っており、園内を一周することができますよ。

くりはま花の国の中心は高台になっており、そこに広がる芝生広場には海が見渡せる展望台があります。
園内のハーブを使用した料理を味わえるレストランもあり、海を眺めながら食事ができます。
また、オーシャンビューのバーベキューができる「天空バーベキュー」もオススメです。

くりはま花の国を訪れたときは、ぜひ素晴らしい景色と食事も満喫してくださいね。



フラワートレイン。行きは公園内頑張って歩きましたが、広いので帰りは乗ってみたら、楽チンで楽しかったです


ハーブ園内の新しい巨大遊具。子供達が楽しそうに遊んでいましたよ



<ひとくちMEMO>
園内で遊んだあとは、花の国の秘湯・ハーブ足湯処「湯足里(ゆったり)」で足湯につかるのがオススメです。
ハーブ園で収穫されたハーブが配合されており、足がポカポカとして疲れがとれますよ。



公園にハーブ足湯。とても珍しいです


公園内を歩いた疲れも取れます
  • image1